hoshiの戯言集!

hoshiの何気ない戯言集です。毎日中二病だから、幼稚な事も正直に書く、もうすぐアラフォー男子です!

周りの人

周りにいる人は、
いったい誰か⁉️


身内
知り合い
友達
同僚
上司
部活
子分
仲間
兵隊
他人



自分から見た周りの人は、
いくつもの分類に分かれる。




身内は別として、

その他は、これからの自分の人生に
どの部類の人が必要なのだろう。




俺の答えは、



全種類。





ただ、良くも悪くも、経験しないと
いけない部類もある。




上記の中で、俺はある程度
経験はしてきたつもり。




となれば、今後探していきたいのは、






仲間。






色々な目標に向かって進むのに、

時に力強く、
時にライバルで、
時に議論も喧嘩もし、
でも、同じ方向を向ける、

仲間だ。



そこには、信用と信頼が大切。

そのためには、思いやりが大切。

そのためには、厳しさや礼儀が大切。

そのためには、お互いの存在を意識することが大切。





俺は人生の仲間がほしい。




死ぬまで、どっちが上でも下でもいけない。



常に人生を競える仲間がほしい。




まずは、自分を信じてあげて、
周りを信じて、周りをよく見て、

そして、自分を作ること。
そして、感謝の気持ちを忘れない。






俺って、すぐ色々忘れるし、
反省がないから、


こうして、書き留めておこう。



頑張れ、俺!