hoshiの戯言集!

hoshiの何気ない戯言集です。毎日中二病だから、幼稚な事も正直に書く、もうすぐアラフォー男子です!

どうでもいい話 食べ物編

何が一番好きな食べ物か。


味が濃いもの!

でもない。

揚げ物!

でもない。


何かなぁ。



と、ふと考えると、







やっぱり暖かな思い出付きの食べ物。







それは、昔家族で食べた
何気ない朝ごはん。




ほかほかご飯に、
豆腐の味噌汁に、
ししゃもに、
卵とミックスした納豆に醤油。
あと、スクランブルエッグ。

そして、牛乳🥛。






まあ良い飯食べてたな、朝から。








でも、あの朝の雰囲気に、
テレビがなんとなくついてて、
みんなで朝ごはん。






あれが一番幸せ飯だったのかもな。






今は今で、大満足!







ただ、子供の頃のあの飯は
美味しかったというより、





それを超えた、幸せ飯だった。








親父が亡くなった今となっては、
もう叶わないみんなでの飯。








あと何十年か先、
みんな集まる日が必ず来る。







その時はまた、あの朝ご飯を
食べよ^_^