hoshiの戯言集!

hoshiの何気ない戯言集です。毎日中二病だから、幼稚な事も正直に書く、もうすぐアラフォー男子です!

未知のカテゴリー

死後の世界って、一体どんなとこだろう。



現代人が、何億年前の地球の姿を
あくまでも現代人の知識の中で
語るのとは訳が違い、


死後の世界は、現代から離れた人々
でしか構成されていない時空。
過去の地形や証拠などから
割り出される事のない世界。




人類史上、

何一つ物的証拠のない、

未知のカテゴリーだ。




今日は墓参り行った。

死んだ親父を含む先祖は、
今どんななってるんだろ。


というくくりにしているのは
残された我々であって、
本人さん達は、違うくくりで
存在しているのでは?


墓参りにもしかしたら、
意味をなさない現実があったとしたら。

先祖の供養はもしかしたら、
また全然違った形があったとしたら。




答えは誰も分からないってことだ。





また、要は





気持ちってことね!